Monday, March 24, 2008

CHANSON DE CLAUDE GARAMOND まとめ・2




わら半紙にプリントされたパフォーマンスの告知。
日本語版とフランス語版のいずれかを私が糸電話で歌うというパフォーマンスをやりました。





まず、糸電話の色を選ぶ。
メニューから日本語とフランス語いずれかを選ぶ。
糸をピンと張って椅子にお互いに腰掛ける。
糸を伝わって私の歌と振動が耳元に届きます。
約一分半のライブです。








何故糸電話なのかと色々な人に聞かれました。
私の声は非常に小さいので大勢の人を相手にするのは手に余るし、楽譜を見ながらヘッドフォンで聴くという私の展示スタイルをそのままに生でやるという方法を考えた結果、糸電話というたった一人のためのライブ形式というパフォーマンスになりました。たまには糸電話も楽しいかなと思ったのですが、いかがだったでしょうか?

No comments: